京つう

NPO/ボランティア  |兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2010年02月04日

寒い今こそ温かダイエットスープを飲もう♪

寒い寒い!!毎日こう寒いと体調くずしそう。

布団に入っても、手足が冷たくてなかなか眠れない・・・・・。

体温が低いと体にも悪いそうですね。ガン細胞が活性化されるんですってね。怖い怖い。

それに基礎代謝も悪くなって、太りやすくもなるみたい。

この前、クックパッドをボ~って見てたとき見つけたこのレシピ。

Cpicon 韓国式*満腹ダイエットスープ by CKちゃん

最近作り続けています。キムチがたっぷり入っていて、辛くて体がポカポカしてきます。

そのうえ便秘気味で3日に1度くらいのお通じが毎朝になりました。かなり嬉しい効果。

材料も、ほとんどが家にあるものなので助かります。1度作ればたっぷりできるので、2日くらい毎食食べられます。

また今晩も作らなくては♪

とっても美味しいので、飽きずに続けられそう。

この寒い時期、ダイエット目的でなくても、簡単に作れるスープなので是非1度試しに作ってみて、体をポカポカにしてあげてください♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
5歳のお祝い!アンパンマン キャラチョコ
フォトブック作ろう♪A5サイズスクエア 540円!
バレンタインに♪マル秘チョコケーキ レシピ
レスポートサック オススメのルル紹介♪
キャラ弁 ポケモン モンスターボールおにぎり
パンを作ろう♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 5歳のお祝い!アンパンマン キャラチョコ (2011-04-05 23:01)
 フォトブック作ろう♪A5サイズスクエア 540円! (2011-03-20 00:59)
 ホワイトデーにいかがですか?ホワイトチョコブラウニー (2011-03-05 22:45)
 残りご飯でモチモチパン!! (2011-02-19 14:36)
 バレンタインに♪マル秘チョコケーキ レシピ (2011-02-04 18:16)
 モムチャンダイエット、チャレンジ中! (2011-01-18 22:50)

Posted by yutaya8 at 16:24 │日記