京つう

NPO/ボランティア  |兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2010年08月20日

20年ぶり!東京旅行♪結婚10周年♪

このお盆の13,14,15日で、主人と2人だけで東京へ2泊3日の旅行に行ってきました♪

今年で結婚10周年なんです。で、最初はパスポートも切れることだし海外に・・・!って思ってたけど、子ども2人実家に預けて海外に行って、万が一のことがあったらなあ・・・・って思うと、なんか飛行機乗って海外に行くのに不安になっちゃって。

それなら沖縄か東京か・・・・ってなって、東京のほうが楽しいだろう!って、東京行き決定しました。

お盆だから、新幹線なんかの料金も割高で、結局は韓国やグアムにも行けるのでは??ってなくらいの旅費になりましたが、まあ、10周年記念だし、まあヨシとしましょう。

13日早朝自宅を出て、7時28分姫路発の新幹線に乗りました。

3時間で東京に着きました。あっというま。

東京は中学の修学旅行で来たっきりだから、20年くらいぶりです。

初日は渋谷、原宿、表参道、六本木ヒルズを周りました。

慣れない電車の乗り換えで、二人してワタワタしちゃいました。普段、電車の通ってないところに住んでいるもので・・・・。

夜景の見える森タワーのレストランで美味しく食事をしました。

翌日は赤坂、またまた原宿、そしてお台場と周りましたが、お台場でその夜花火大会があったので、まあものすごい人!!フジテレビもすごい人、近くのショッピングセンターもすごい人!!

まともに歩けないくらいで、休憩する場所もないくらい。もうくたくた・・・・。

2日目にはあまりいい思い出がないわ。

最終日3日目。この日は朝から築地場外市場で海鮮丼を食べて、浅草、秋葉原と回ってきました。

まあ、どこに行っても人は多いけど、昨日よりは全然マシ。秋葉原でメイドカフェに旦那が入りたがってたけど、私も誘うので、1人で入ったらいいやん!って言ったら、よー1人では入らん・・・・って言って、結局、初メイドカフェ体験はできませんでした。

ってか、女の私がそんなん興味あるわけないんやから、誘うなよ!って感じ。別に旦那が行きたいなら行けばよかったのにね。根性ないわ(笑)。

東京発20時10分の新幹線で帰りました。

なんか、ホテルには夜遅くに寝に帰るだけの、かなり過密スケジュールで、足もパンパン、バリバリ筋肉痛の旅で、めっちゃめちゃ疲れましたが、でもでも、旦那との2人旅はとても楽しかったです。

また、2人だけで旅行行けたらいいなあ~♪

家族旅行もいいけど、大人だけだったら自分達のペースでどんどん行けるから楽!

でもまあ、子どもが喜ぶ顔も見たいので、今度は子連れでディズニーランドにでも行きたいわ♪

東京、やっぱり色々と刺激的な街でした。また、行くぞ!!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
5歳のお祝い!アンパンマン キャラチョコ
フォトブック作ろう♪A5サイズスクエア 540円!
バレンタインに♪マル秘チョコケーキ レシピ
レスポートサック オススメのルル紹介♪
キャラ弁 ポケモン モンスターボールおにぎり
パンを作ろう♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 5歳のお祝い!アンパンマン キャラチョコ (2011-04-05 23:01)
 フォトブック作ろう♪A5サイズスクエア 540円! (2011-03-20 00:59)
 ホワイトデーにいかがですか?ホワイトチョコブラウニー (2011-03-05 22:45)
 残りご飯でモチモチパン!! (2011-02-19 14:36)
 バレンタインに♪マル秘チョコケーキ レシピ (2011-02-04 18:16)
 モムチャンダイエット、チャレンジ中! (2011-01-18 22:50)

Posted by yutaya8 at 23:17 │日記