京つう

NPO/ボランティア  |兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2011年04月05日

5歳のお祝い!アンパンマン キャラチョコ

明日、4月6日は娘の5歳の誕生日。

娘のリクエストにより、アンパンマンのキャラチョコを作ることに。

時間がかかるので、今日、チョコ作りとスポンジケーキを焼きました。

さっき焼けたのですが、あまり膨らまなかった~(泣)

残念・・・・・!

でも、もったいないし、そのまま使います・・・・。ごめんよお、娘!

で、チョコですが、こんな感じに・・・。

5歳のお祝い!アンパンマン キャラチョコ

アンパンマンと、おめでとうプレートのチョコが滲んでしまったああ。

他のは、まあまあうまくいったのでは?と思うのですが。

それにしても、溶かしたホワイトチョコに水で溶いた食用色素を混ぜたら、急に固まってきてモロモロした感じなってしまうのは、しょうがないのかなあ??

滑らかなチョコで、しかもキレイな色が出てほしい。

初めて作った時は、使ったホワイトチョコが製菓用のコーティング用ホワイトチョコでした。

このときは、水溶き色素を入れてもモロモロにならず、きれいな色が出たんです。

普通のホワイトチョコとはまた違うのかな。

色も、なんかキレイに出てくれないんですよねえ・・・・・。

どうしたものか。

モロモロになるせいで、チョコ作りに時間がかかって大変なんです。

明日は、ケーキを朝からデコレーションします。

夜は手巻き寿司の予定。

みんなで楽しくお祝いしたいです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
フォトブック作ろう♪A5サイズスクエア 540円!
バレンタインに♪マル秘チョコケーキ レシピ
レスポートサック オススメのルル紹介♪
キャラ弁 ポケモン モンスターボールおにぎり
パンを作ろう♪
うーたん・ワンワンのキャラケーキ
同じカテゴリー(日記)の記事
 フォトブック作ろう♪A5サイズスクエア 540円! (2011-03-20 00:59)
 ホワイトデーにいかがですか?ホワイトチョコブラウニー (2011-03-05 22:45)
 残りご飯でモチモチパン!! (2011-02-19 14:36)
 バレンタインに♪マル秘チョコケーキ レシピ (2011-02-04 18:16)
 モムチャンダイエット、チャレンジ中! (2011-01-18 22:50)
 スゴだれ!簡単美味しい 是非お試しを♪ (2011-01-06 13:42)

Posted by yutaya8 at 23:01 │日記